2024年4月30日火曜日

『デ・キリコ展』へ




昨日 久しぶりに上野へ。



息子が『デ・キリコ展』に行くというので



私も着いて行ってしまいました。






絵を観て 



『わー・・・』という心の声。



なんていうのかな。



私はシュールレアリスムが好きみたい。



色もとてもよかった。



黒の線の縁取りも心地よかった。



とにかく行って 観られてよかったです。







昼食の後 折角なので辺りをブラブラ。



素敵な建物が目の前に現れました。







何の建物なんだろうと思ったら



 昔 音楽学校だったところでした。








入場料300円を払うと見学が可能。



今でも演奏会などが開かれているみたいです。






大正ロマンという感じで素敵です。



あのフジコ・ヘミングさんも



ピアノコンサートしたみたい。




旧音楽学校を出て 信号を渡り



ポスターで目にした図書館を目指しました。







これまた素敵な建物。



入口以外は当時のままなのでしょうか。



国際子ども図書館。



ですが昨日は祝日だったので休館日。



残念でしたが また平日に。





駅に戻る途中に立ち寄ったのが



『黒田記念館』



日本近代洋画の父ともいわれる



黒田清輝の絵を観ることもできます。





絵は撮影できないので素敵な階段を。






こちらも歴史を感じます。





上野公園はいつもより混雑していましたが



散歩するだけでも気持ちいいですね。



また行きたいです。










***  ***  ***  ***  ***  ***





 

0 件のコメント:

コメントを投稿