2017年11月20日月曜日

Anne

 
 
 
母にベージュの作品をもらったので 花台の上にかぶせてみました。
 
雰囲気ががらりと変わって 素敵になりました。
 
 
この上に乗っている人形たちは
 
20年近く前に カナダに新婚旅行に行ったときに作ったものです。
 
 
右が私で 左が旦那さん。
 
手足にはプリンスエドワード島の赤い砂が入っています。
 
 
3日目か4日目だったでしょうか...
 
赤毛のアンで有名のこの島に滞在していたとき オプションで
 
一般のお宅にお邪魔することができました。
 
 
おもてなしをしてくださった方は 確か『アニータさん』という方で
 
お孫さんもいらっしゃる年齢のご婦人でした。
 
 
お庭のコンテストで優勝されたお宅という事で お庭もそうですが
 
お家の中もとても素敵だったことを覚えています。
 
 
手づくりのケーキを紅茶と一緒にいただいて
 
そして このアンの人形作りをさせていただいたのです。
 
 
 
今でも大切な思い出です。
 
 


2017年11月11日土曜日

Flowers and chairs

 
 
 
私の中では お花が椅子に話しかけているイメージ。
 
ナンセンスですが 。
 
 
でも みんな会話できると楽しそうです。
 
 
 


2017年11月1日水曜日

ALICE Birthday Book


 
 
 
ALICE Birthday Book
 
 
娘を迎えに行って 待ち合わせの為に入ったお店でみつけました。
 
中身はいわゆるスケジュール帳のようなものなんですけど
 
表紙にすっかりやられてしまって...●^^●
 
 
 
書き込む勇気   
 
 
 
ないな。
 
 
とりあえず お気に入りの本たちのとなりに飾ってます。
 
 


2017年10月30日月曜日

Pumpkin and apple

 
 
 
ツインズシリーズでハロウィン。
 
 
ハロウィンといえばオレンジ色のカボチャをイメージしますけど
 
林檎も欠かせないものだとテレビで言っていました。
 
 
知らなかったな。
 
 
 
 


2017年10月26日木曜日

Chairs

 
 
 
椅子を描きました。
 
 
赤い方は 私が一人暮らしをはじめた20歳くらいの頃に買った椅子。
 
買うつもりはなかったのですが
 
ひと目見て気に入ったアンティーク調の机に セットでついてきたのです。
 
 
今は机だけがあって 椅子はなぜか実家にあります。
 
結婚するときに持って来忘れたのか...
 
当時 実家で必要だったのか...  理由はよく覚えていません。
 
 
それももう 随分前の話になりました。
 
 
 
 


2017年10月24日火曜日

Flower book

 
 
 
花の本。
 
 
 
我が家の庭も そろそろ花を植え替えようかと思う今日この頃。
 
夏の間に伸びてしまった 細かい雑草をなんとかしなくては。
 
 
 
と、思いながらも絵を描く...。
 
 
 
 
 


2017年9月28日木曜日

Wool tablecloth

 
 
 
母の新作。
 
 
白の毛糸をリクエストされて20個買っていきました。
 
何ができるのかな~・・と思っていたら 今回は全部使ってテーブルクロス。。
 
 
 
なんかゴージャスな感じがするな。
 
 
誕生日とかクリスマスとか友人が来る。。とか
 
 
特別な日に掛けようかな。