2021年10月25日月曜日

Dr. Hawkins' Book






宇宙の本を読もう!と思い立って購入。


ホーキング博士の本です。


私は物理が苦手だったので

ほとんど意味はわかりません。



それでも昔から宇宙の話は大好きで

知りたいと思う気持ちはいっぱいで

というより

いろいろ自分勝手に想像していました。



実際のところ 

どこまでわかっているんだろう・・

そんな気持ちでつい読んでしまいます。



アインシュタインの本も持ってますが

わかるようなわからないような。

でも わからないなりにワクワクします。



私たちが住んでいる地球だけでも大きいのに

太陽系の中にあって

太陽系は天の川銀河の中にあって

そんな銀河がたくさんある銀河団があって


宇宙の一番端ってあるの??って。



小学生の頃

宇宙がとてつもない大きな生き物の部屋の

水槽の中にあるかもしれないなんて

考えたりもしました。



ホーキング博士曰く


宇宙は有限だけれど端はないのだとか。


2次元多いとも。


わからない。


でもワクワクしませんか?







***  ***  ***  ***  ***  ***


LINEスタンプ『Lovelyシルエット』

https://line.me/S/sticker/1212253

 


0 件のコメント:

コメントを投稿