2019年5月9日木曜日

Cake dish







ずっと欲しかったイチゴ柄のお皿。



かれこれ30年以上前のお話ですが





一人暮らしをしていたころに住んでいた所の



 近くにあった喫茶店で出会ったお皿です。




素朴な野菜を混ぜ込んだケーキと 



たんぽぽ珈琲を注文しました。 



その時にケーキがのっていたのがこのお皿。





数年後に雑貨店でみつけて3枚購入しました。



その後 結婚して家族も増えたので



もう少しほしくて ネットで探しましたが



全くヒットせず。



もう流通していないんだな・・・



とあきらめていました。






昨日 10年ぶりくらいに なんとなく 



『イチゴ柄のケーキ皿』で検索してみると



画像がでてきてビックリ!



メルカリでした。



さっそく登録して購入しました♪





これで お客さんがきても 皆



 お揃いのお皿でケーキが食べられます^^








***  ***  ***  ***  ***  ***  


LINEスタンプ『Lovelyシルエット』

https://line.me/S/sticker/1212253



0 件のコメント:

コメントを投稿