2016年2月3日水曜日

Family trip

 
 
昨年から計画していた家族旅行。
 
高校1年の娘が切望していた奈良県明日香村に行ってきました。
 
理系の娘ですが 小学校の高学年の頃から 何故か飛鳥時代にはまってしまい
 
中学生のころは『日本書紀』を原文で読み始めていました。
 
もちろん漢語で書かれていますから 少しずつ少しずつです。
 
中でも中大兄皇子が大好き。私にはわかりませんけど 語り出すと止まりません。
 
そんなわけで この明日香村は娘にとっての聖地のようなものらしいです^^
 
 
中2の息子は興味がないようでつまらなそうにしていましたけど 
 
そこは息子の意見も取り入れて 翌日は大阪のユニバーサルスタジオジャパンに。
 
 
 
 
ハリーポッターが大好きな息子は このエリアが出来てから行ってみたくてたまらなかったようです。
 
ハリーポッターのエリアの入り口からみる街並みには 私も息をのみました。
 
まさに映画の中に入ってしまったようです。
 
ホグワーツ城の中の絵画はおしゃべりしています。
 
 
オリバンダ―の店では杖を選んでもらい  というより杖が持ち主を選ぶのだそうですが
 
息子の杖だと渡されたのは なんと『ニワトコの杖』。
 
 
一生の宝物になったようです。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿