2016年2月3日水曜日

Family trip

 
 




昨年から計画していた家族旅行。
 



高校1年の娘が切望していた




奈良県明日香村に行ってきました。
 



理系の娘ですが 




小学校の高学年の頃から 




何故か飛鳥時代にはまってしまい
 




中学生のころは




『日本書紀』を原文で読み始めていました。
 



もちろん漢語で書かれていますから 




少しずつ少しずつです。
 



中でも中大兄皇子が大好き。



 
語り出すと止まりません。
 



この明日香村は娘にとっての




聖地のようなものらしいです。
 
 




中2の息子は興味がないようで




つまらなそうにしていましたけど 
 



そこは息子の意見も取り入れて 




翌日は大阪のユニバーサルスタジオジャパンに。
 
 
 
 

ハリーポッターが大好きな息子は 



このエリアが出来てから



行ってみたくてたまらなかったようです。
 


ハリーポッターのエリアの入り口からみる



街並みには 私も息をのみました。
 


まさに映画の中に入ってしまったようです。
 


ホグワーツ城の中の絵画は



おしゃべりしています。
 
 


オリバンダ―の店では杖を選んでもらい  



杖が持ち主を選ぶのだそうですが
 


息子の杖だと渡されたのは 



なんと『ニワトコの杖』
 
 

一生の宝物になったようです。
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿