2014年11月5日水曜日

Kokeshi

 
 
家族で鎌倉に行ってきました。 
 
北鎌倉の円覚寺~建長寺~そして鶴岡八幡宮をまわって小町通りでお昼を食べて
 
江ノ電で長谷寺へ。 
 
それから高徳院で大仏を拝して鎌倉文学館まで足を延ばしました。
 
そして最後に 実は一番楽しみにしていたマトリョーシカのお店*コケーシカ*に。。
 
 
小さなお店ですが マトリョーシカがいっぱい。。
 
その名の通り 日本のこけしをマトリョーシカにしたものもありました。
 
今回はほとんど見るだけで...小さなガイドブックとミニこけしを買いました。
 
 
近いうちに 私自身でマトリョーシカの絵付けをしてみたいと思っています。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿