久しぶりに
自分が気に入った作品描けました。
ちょっとレトロでしょ。
こういうの
もう何枚か描こうかな♪
中原淳一さんイラストのクッキー。
大切にしすぎて賞味期限忘れる・・。
記念に写真に撮ってからいただきます♪
今日は午前中から絵を描いてますが
曇り空で気温も低めなので
久しぶりにはかどっています。
毎日こうだったらいいのにな。
みなとみらいの映画館。。
娘と『ひつじ探偵』観てきました♪
なかなかの力作で
犯人最後まで分からず。。
羊さんたち可愛かった~
公開からかなり経過していたので
グッズを売ってなかったのが残念・・
午前中に観終わって
横浜美術館のショップを見たり
ランドマークタワーの
マホウドコロを見たりして
そこでちょこっと買い物しました。
お昼はランドマーク内のコメダ珈琲店。
やっぱりシロノワールかな。。ってことで。
美味しかった♪
横浜美術館とマホウドコロで買ったモノたち。
ああ でも
ひつじ探偵グッズほしかったな~
雨上がりのお散歩です。
隣駅のスーパーに自転車を置いて
別のスーパーまで川沿いの遊歩道で行けるので
紫陽花を眺めながら歩いてきました。
傍らに咲くガクアジサイ。
一口にガクアジサイといっても
種類はたくさんあるんですね~
道々撮ったガクアジサイ。。
ピンクが可愛かった♪
そして 馴染みの紫陽花も色々見かけました。
土の性質によって色が変わるといいますけど
そもそもいろんな種類があるんですね。
この橋がみえてきたら
目的のスーパーも近いです。
片道は3kmくらいでしょうか。
帰りは折角なので川の反対側を。。
ベンチなんかもあって雰囲気が変わります。
人口の鳥の巣に見えてるのは
何故か人形の鳥さん。
一瞬 本物かと思っちゃいました^^
そして思いがけず菖蒲の花を発見。
今年は季節を逃したな~と思っていたので
綺麗な菖蒲も見れてよかったです♪
ささやかな我が家の庭にも
紫陽花の花が咲きはじめました。
植えたときとは違う色になってるのが
紫陽花の面白いところです。
思うに
毎年少しずつ違ってるようにも感じます。
今年は全体的に薄紫色。
季節によって枯れ木のようになるのに
6月が近づくと葉が大きくなって
ちゃんと花が咲いてくれます。
不思議。。
今年は自治会の役員になっていて
月に一度の会議の後
近くの森を旦那さんと散歩することに。
小さな場所なのであっという間でしたけど
珍しい花やトカゲにも会えました。。
途中 蜂の大群に遭遇してあせりましたが
高い位置だったので
なんとか無事通り抜けました。
さすがに写真を撮るゆとりはなかったけれど
大きな団子のようになって
ホバリングしてたんですよね。
これから巣をつくるのかな??
みさごコーヒーさんのドリップバッグ。
タンザニアキリマンジェロです。
以前コーヒーアートギャラリーに参加をして
自身のイラストで作ったものです。
最後の1杯。
この絵は『シエスタ』という作品で
別の珈琲のイラストと対にして描いたもの。
今日は一人なので
ぼーっとしながら飲みました。
そしたら急にザザーッと雨が降ってきました!
ゲリラ雷雨かな??